2020-01-01から1年間の記事一覧

新型コロナウイルス

大変な大変な ウイルスです。 皆様 どうかご自愛くださいませ。 3密を避けるために サウナ営業を行っていません。 サウナ愛好家の皆様には 大変申し訳ございません。 一日も 早く終息しますように。

お待たせ致しました

北野天満温泉をご利用の皆様 大変長らくお待たせ致しました 温泉営業を7日より再開いたします 7日は 温泉営業のみの 営業です 8日からは 食堂 宿泊等 完全営業いたします マスク等 コロナ対策をして ご来館下さい 心よりお待ち申し上げております。

モンゴルからの 贈り物 

昨年より この時期に 北野天満温泉に 出現する ゲル です。 昨年とは 違い 2020野外バージョンです。 高原とは いかないものの 北野天満温泉の敷地内の 栄村植物園の 芝生のうえに 建てました。 一度 ご覧になられては いかがですか・・

北野天満温泉  日帰り温泉再開!

新型コロナウイルスの影響は 非常に大きいです。 これからの事を考えて 一人で 神頼みドライブしてきました 笑えばすべてが明るくなる と 書いてありました。 今の自分に 言われているようで 💦💦 皆様 温泉で農作業の疲れを 癒してください。

♡温泉 再開♡

大変お待たせ致しました 5月 18日より 日帰り温泉 の営業を再開いたします。

名水百選

こんにちは 今日でGW最終日です。 当館の脇にある 名水百選に選ばれた 湧水です。 この湧水を当館では 手打ち天神そば・お食事等に 使用しております。 ・・・が 新型コロナウイルスによる 営業休止が 5月31日まで 延長する事が決定してしまいました。 当…

こごみ

いかがでしょうか? 立派な こごみ ゆでて良し 天麩羅最高 胡麻和え絶品 栄村の 春です。今年の こごみは すばらしいです。 地元のお母さんが 毎日採って 旅館にくださいます。 し あ わ せ ! 今日も自然の 恵をいただきます。

山菜の宝庫なのに 😢

山がとても 賑やかになってまいりました。 しかしながら コロナウイルスによる 休館が決定してしまいました。 4月 28日 ~ 5月 6日まで お休みさせて頂きます。 大変ご不便をお掛けいたしますが、何卒ご理解くださいますよう お願い申し上げます。

北野天満温泉 花盛り

お久しぶりです コロナ感染対策により 毎週水曜日 食堂営業を休ませ頂いておりますが、 ご入浴は通常通り 営業致しております。 温泉周辺は 只今 花盛りです。 密室ではない 自然を楽しみに お越しくださいませ。 お待ちしております。

待ってました 雪!

5日の午後から6日の夜まで降り続いた雪は 約1メートル! いつもの栄村より 全然たりませんが これぞ栄村です。真っ白でとても美しいです。 今日の青空は 雪との共演です。(まぶしすぎるー) 8日~9日にかけて また寒波が来るようですが 来館の皆様 道…

小雪です⛄

雪が降りません! スキーができません! ウイルス大変です。 神様 色々 助けてください。 そんな中、温泉でゆっくり温まってください。 温泉につかり 深呼吸しください 手足を伸ばしてください。 誰にも遠慮なく 入った瞬間に あーーっ!と声を出してくださ…

栄村の冬です⛄

今シーズン 初のまとまった雪が降りました 40センチ位でしょうか! 雪を見ながらの 温泉は格別です。 温泉上がり Tシャツのお客様もいらっしゃいますが 外は 寒いですよー! 明日から仕事始めの方 週末又お越しくださいませ。

🌸謹賀新年🌸

新春を迎え皆様のご健康とご多幸を 心からお祈り申しあげます。 本年も何卒宜しくお願い申し上げます。