2021-01-01から1年間の記事一覧

 秋から冬へ

雪です⛄ 先日 お客様よりお借りした 秋の華 菊が片付けられ ついに 冬がやってきました。まだまだ 雨まじりですが 気合十分です。 春まで雪かき頑張ります。 寒い日は 温泉 温泉です! 運転お気をつけてお越しくださいませ。 お待ち申し上げております。

 🍂紅葉遊び🍂

通勤途中で 紅葉を拾って 遊んでみました。 (温泉マークの つ も り) 今年の紅葉も ついに終わりました。たくさんの ご宿泊者様に 紅葉をみて頂き 有難うございました。お天気に左右される 紅葉ですが、見逃された皆様 また来年お待ち申し上げております。…

🍂紅葉情報🍂

🍂 北野天満温泉の周辺紅葉状況 🍂 北野天満温泉周辺の紅葉です。 なかなか晴天の日が少なく カメラマンもため息です。 まだまだ始まったばかりの紅葉の一枚を どうぞ! 10月22日撮影

💕 Congratulatio 💕

若いお二人の 門出をお祝いする 可愛い 祝膳会席です 美雪和牛 そして サプライズ 末永く お幸せに!

   喜び 💑 永遠 

❤Congratulatio❤ 世界中 コロナの話題ばかりで 不安な毎日と窮屈な生活の中 当旅館で 幸せな時間を お過ごし頂きました。 新しいカップルの 門出です。 花言葉より 紅ダリア : 華麗 紅ガーベラ: 燃える神秘の愛 お二人に 幸多かれ! 次回 祝膳を お楽しみに

大きな 虹

暑い日が続き 午前中に 強い雨が降りました。 来館者様が “”北野天満温泉に 虹 がかかっているよ!“” と 玄関前に出てみると なんと 大きな虹が 温泉施設を取り巻くように! とても大きくて 一枚では納まりませんでした。 明日はいい天気かな?

立てば シャクヤク

当館 只今 大輪のシャクヤクで とても良い香りです。 マスク着用ですが、香りが分かります。一日も早くマスク無しで 楽しみたいですね。 少し 変った シャクヤクですよ!ご来館者様 皆さん 『花は いいよね~』と

 満開の 藤 

ー満開の藤の花ー 国道から 北野天満温泉までの 道中 只今 藤の花が 見頃です。 今年は 藤の花が 見事に咲き誇り 温泉まで導いてくれているようです。 滝と 雪解けの滝と藤 北野川と藤 香りもすばらしく 天然の 藤棚です。 しかし 当旅館の 料理長の手にかか…

雪がとけて たちまち 周りは 緑になりました。 ワサビも大きくなっています。葉わさびは、ピリッとからく お酒が弾みます。

梅 の 華

北野天満温泉公園の 梅の花が 見頃です。 昨日は 季節はずれの 雪でした 花冷えと言ったところでしょうか。

北野天満温泉より 新ホームページでお出迎え

学問の湯 北野天満温泉より ホームページが 新しくなりました。皆様 是非ご覧ください。 アメニティーの充実など 出来る事から コツコツと 日々前進しております。 コロナ渦の中 皆様 充分にご自愛くださいませ。 温泉玄関前の カタクリの花 小さな花ですが …