TV取材がありました

 昨日、テレビ番組の取材で雪見風呂巡りということでテレビ局の撮影が行われました。露天風呂に入る前に雪片づけ体験ということで、屋根から落ちた雪をプールに放り込む作業をしていただきました。

 屋根に積もった雪がパイプとブルーシートで作った簡易プール(通称「たね」といいます)に落ちて、流し込んでいる地下水で融かすという画期的な融雪システムですが、プールに入らない雪をスコップで筋肉自慢のアナウンサーがすくっては投げ込むという作業を撮影しました。

(作業している写真は残念ながら取り忘れました! 写真は作業後の状態です)

 

 「たね」はこんなふうになってます

 

  たっぷり汗をかいた後は温泉の露天風呂でゆっくりと温まっていただきました。

 なおこの様子は、2月5日(月)午後のSBC信越放送番組「ずく出せテレビ」で放送される予定ですのでご覧ください。