2024-01-01から1年間の記事一覧

梅見頃

だいぶ暖かい日が多くなってきましたが、桜はまだ咲かず、代わりに今梅が見頃となっています。 当館のそばにある植物園の梅が満開となり白と赤の花がきれいです。土手には栄村の花であるカタクリも咲いています。春です・・・

温泉棟移転新築オープン!

報告が遅くなりましたが、先週23日(土)に新しい温泉棟がオープンしました。 今までより小さい浴室ですが、内湯と露天風呂に加えて貸切檜風呂が新たにできました。脱衣室もきれいで明るく、エアコンもしっかり付いています。今まではエアコンが壊れて夏の…

最後の風呂掃除

温泉棟の新設により、今まで使ってきた開業からの入浴施設が今日で最後の利用となりました。 毎朝行ってきたお風呂掃除も今日が最後になることから入念に実施し、11時のオープンギリギリに終了、掃除終了後写真を撮っておきました。 明日からこのお風呂はも…

小さな雪像

朝のお風呂掃除で、露天風呂の横の石の上に小さな雪だるまとうさぎの雪像があるのを見つけました。入浴のお客様が作ってくれたようです。 うさぎの耳はそばにある樫の木の葉っぱのようでとてもかわいいうさぎ(犬かな?)。このまま今日1日融けずに残ってたら…

TV取材がありました

昨日、テレビ番組の取材で雪見風呂巡りということでテレビ局の撮影が行われました。露天風呂に入る前に雪片づけ体験ということで、屋根から落ちた雪をプールに放り込む作業をしていただきました。 屋根に積もった雪がパイプとブルーシートで作った簡易プール…